ミュージカル「わたしは真悟」

ミュージカル「わたしは真悟」


2016年12月02日(金)~2016年12月03日(土) 


高畑充希×門脇 麦 W主演





少年と少女は恋をした。二人は子供をつくるため、東京タワーから飛び降りた。



原作:楳図かずお「わたしは真悟」(小学館刊)
脚本:谷賢一
音楽:トクマルシューゴ/阿部海太郎
歌詞:青葉市子
演出・振付:フィリップ・ドゥクフレ
演出協力:白井晃


1982年から1986年まで「ビッグコミックスピリッツ」に連載された、楳図かずお氏の長編SF漫画
“神とは何か”、“意識とは何か”、“人間とは何か”といった形而上学的テーマに挑んだ意欲作

わたしも以前読みましたが、昔の漫画とはおもえない内容で考えさせられた記憶があります。

これが何故現代で蘇ったか。

AIの発達・Webの著しい普及

この漫画の中のAIがネットワークを通じて自ら進化していくというのは、今の世の中では捨ていることが出来ない題材となって重なってきます。


音楽がトクマルシューゴ氏というのも、この舞台の見どころだなと個人的に感じました。

トクマルシューゴといえば、日本のインディーポップで世界に誇るアーティストです。



大きな題材の楳図かずお原作の「わたしは真悟」


是非お時間あるときに足を運んでみて下さいませ。







私達、Artlessについて。

 Artlessは芸術的なバンドというコンセプトがあり、とくに弊害には縛られることなく活動していきたいと思いますので、へんてこなものがお好きな方や綺麗な世界や情景音楽等がお好きな方であれば、ご満足頂ける可能性も高いと思うので、始動の際は是非一度観にいらして下さい。


ArtlessHPはこちら。


コメント

このブログの人気の投稿

生誕120年記念 牧野信一の心象風景

横須賀の古墳時代—古墳はだれがつくったか—