横浜オクトーバーフェスト

毎年開催される横浜のドイツビールイベント。


元々オクトーバーフェストはドイツで開催されているビール祭り
それを横浜でもということで開催されているのが

この

横浜オクトーバーフェスト


バンドマンもお酒が大好きということで、結構参加されている方も多いらしいです。
僕の知り合いもドイツビールにソーセージを食べる為だけに都内から来られている方なんかも
いらっしゃる、そんなイカしたお祭りです。

場所は横浜の代名詞の一つとも言える
赤レンガ倉庫にて開催されています。


私達も横浜に居住を構える横浜市民の仲間なのですが
この時期になるとイベントの設営なんかで赤レンガは賑わいます。


テントなんかの設営があって雰囲気も含め、非常に漫喫できる場所かと思います。


お時間が有る方なんかは是非一度行ってみるのも良いかと思いますよ。


場所が赤レンガ倉庫の前なので、イベント以外でも赤レンガ倉庫そのものを堪能したり
横浜を満喫するには充分な立地かと思います。

そのまま山下公園の方までお散歩してもこの時期は丁度気温も下がってきて
とても気持ちが良いです。






コメント

このブログの人気の投稿

生誕120年記念 牧野信一の心象風景

ミュージカル「わたしは真悟」

横須賀の古墳時代—古墳はだれがつくったか—